ベーグルいっぱいのブランジェリーケン

パンが大好きな私は、これまでにたくさんのパン屋さんを巡ってきました。その中でも今一番のお気に入りが、板橋区にあるブランジェリーケンというお店です。
レトロな雰囲気の商店街にあり、下赤塚駅から歩いてすぐの所にあります。駐車場はなく商店街ということで近くに車を停められるようなところもありませんが、電車に乗ってでも行く価値は確実にあると自信を持って言えるお店です。
こちらでお勧めなのが、たくさんの種類のベーグルです。これまでに行ったお店で、あそこまで多様なベーグルは見たことがありません。日によってベーグルが少なかったり、行く時間によってはベーグルがすでに品切れになっていたりすることもありますが、一面を色々な種類のベーグルで埋め尽くされている様子は圧巻で、お店に入った瞬間からテンションが上がってしまいます。メニューの例を挙げると、コーヒーキャラメルアーモンド、ベリーホワイトチョコ、オレオチョコ、みそナッツ…と、ほんの一部だけでも多様なベーグルを楽しめる事が伝わるかと思います。もちろん、その種類の豊富さだけでなく、一つ一つの味もおいしいです。持つとびっくりするくらいにずっしりしたベーグルは、 とても食べ応えがあるタイプです。モチモチしたベーグルがお好きな方には断然お勧めです。
さらに嬉しいのが、ベーグルマンデーとして月曜日はベーグルが全て150円となることです。もともと180円~250円と嬉しい価格ですが、さらにお手頃に購入することができます。大変人気ですので、この日を狙う場合にはお昼頃までに行くといいです。

今は板橋に住んでいないのでなかなか行けませんが、ブランジェリーケンは懐かしの味ですね。

f:id:tamanana:20170930065922j:plain