今年もそろそろ年賀状作り

まだ9月…でももう年末へのカウントダウン始まってますね。

年末までにやるべきこと、やりたいことを考え始めると年賀状もちらほら頭をよぎります。

毎年やろうやろうと思いながら気づけば12月になっていいて早割が使えないという失敗を繰り返しています。

そう、自分の取り掛かりが遅かったばかりに損をしてしまっています。日々の節約を考えているわりに無駄な支出なんですよね。
今年は早めに、写真年賀状が安く印刷できるネット通販を探してみました。
そして主婦の方のまとめ記事。


年賀状が安い!!節約上手のネット印刷【2019年】写真入り

タイトル長いな~と思いつつ、節約と言われると主婦的に見ないわけに生きません。
年末は年賀状印刷以外にも、忘年会に年越し準備、大掃除と出費がものすごいので。1つ1つコスト抑えていくことが大事ですよね。
ちょっとでも安くて可愛い年賀状にしたいですから。

ちなみに自宅プリンタは不調により、インク代がかなりかさむのでネット印刷にしたわけですよ。

やってみると年賀状はWEB上のアプリの方が操作しやすい上に見た目もやる気がでるんですよ。すぐプレビュー見れるのはもちろん、細いデザインが綺麗なんだと思います。女性は特に年賀状のネット印刷いいと思いますよ♪

持ち込みでも安いので助かります。
テンプレートは好みのものがあれば選びますが、たいていは写真との相性もあるので私はじぶんで少し加工してから、ネットで微調整する感じです。

親戚や友達から頂く写真年賀状を見ると、ネット通販されているものはまだ少ないのかな?と感じますね。なぜならはがきの紙厚が厚いから(笑)コダックやフジカラーの年賀状や郵便局のネット版で頼めるタイプは年賀はがきがしっかり厚みありますね。ネットでも紙厚あついのは選べるのですが当然値段は高くなっちゃうので、あまり選ぶ人は少ないと思います。
ただ、キャラ好きとかなら結局印刷の値段高いのは当たり前だから店頭で注文しても同じですね。

イラストの年賀状なんかだと、じいちゃんばあちゃんが一生懸命パソコン印刷してくれた感じのもなんかがぬくもり感じて好きですね♪

年賀状の作成方法もジェネレーションギャップはあるでしょうが、それぞれの違いが見えるお正月、楽しみですね♪我が家は年々進化しつつ(デザインと印刷の見た目が綺麗になってる)、値段は安くできているので密かにガッツポーズですよ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

f:id:tamanana:20170919035427j:plain