熊本市東区のモワソンというパン屋さん

熊本市東区にある、モワソンというパン屋さんが大好きです。
パンの種類がたくさんあり、どれも本当に美味しいのですが、1番のオススメはカレーパンです。
揚げたてのカレーパンがある時にはラッキーと思い、買ってすぐに、お店のテラスで食べることもあります。
パンを購入するとコーヒーもセルフサービスで頂けるので、時間がある時にはテラスでのんびりと美味しいパンを堪能します。
ここのカレーパンは、周りのパン生地がサクサクカリカリな上に、中のカレーが美味しいんです。
自分では真似出来ないような、(おそらくビーフカレーです)濃厚でビーフがコロっと入っていてたまりません。
また、いつも合わせて買うのはキッシュです。常時数種類のキッシュがあり、季節ごとに具材がかわります。
このキッシュも周りのパン生地がサクサクとしていて、中の玉子生地はしちょりとしていて、そのマッチ具合がたまりません。

パンの種類が本当に豊富で、選ぶのに迷います。そして季節ごとにその種類も変わっているので、いつ行っても選ぶのが楽しみです。
お昼時には混雑しています。近くに学校があるので、学生さんも沢山来ているようです。

駐車場は8台くらい止められますが、混雑時はすぐいっぱいになってしまいます。
日赤通りから一本入った大きな通り沿いですが、店舗は少し奥にあるので少し分かりずらいですが、モワソンと英語で書かれた看板を目印に行くといいと思います。
今日もまた、今からカレーパンを買いに行こうと思います。

 

f:id:tamanana:20170930065413j:plain