荒尾市アルバーロ(カフェ)自家農園野菜がおいしい

マクロビ料理って知ってますか?玄米菜食の、動物性たんぱく質を食べない食事のことです。
そんな料理がでてくるカフェが、荒尾市平山にあるんです。

ナチュラルなテイストの室内に、「子供の部屋」とかいてあるキッズルーム完備。
ハンモックのあるテラスの前には、芝生の庭が作ってあって、木でできたブランコ
もあります。

ランチメニューには、丼やグラタンがありますが、どれも野菜のみでできています。
なのに、食べたら、ミートボールの入っているグラタンとか。味や食感ははたしかに
ミートボールなんです。卵は使ってないのにマヨネーズとかもあります。

カフェメニューにあるケーキも動物性のものは一切ありません。でも、クリームの
乗ったケーキがあるんです。味も最高です。アイスだってあります。しつこいですが、
全部ベジです。

月に1回、夜営業日があります。夜限定メニューに、豚骨風ラーメンがあります。
ぜひ食べてみたいです。(まだ食べたことがありません・・・)
麺は自家製とか。そして、ベジなんだけど、豚骨味。どんなんでしょうね。

ここは、何を食べても美味しいです。期待していいでしょう。

イベントスペースとしても利用できます。

ランチ付きでワークショップも開催されています。自然派グルメ。


大きな道路から少し、山道?を入るので、わかりにくかったのですが、
最近はカフエ看板の周りに旗もだしてあってわかりやすくなりました。
看板から入って、細い道を進むとお店があります。

 

荒尾市のカフェアルバーロcafe Arbaro
熊本県荒尾市平山1668−1
TEL0968-57-8580