東京国際映画祭にガンダム


来る10月22日から31日まで、東京国際映画祭が開幕するそうです。なんと、その映画祭に
機動戦士ガンダム」シリーズの特集上映があるそうですよ。
アラフォー世代の男性陣には、ガンダム好きが多いですね。別にオタじゃなくても、
ガンダム?プラモデル作ってたけど?」なんて食いついてくる人多いから、
アツい映画祭になりそうですね。

第28回の開催になる今回は、従来の六本木ヒルズに加えて、フェスティバルエリア
を、新宿、歌舞伎座などに拡大して、多くの人に参加してもらいたい、とのこと。

そこに、その昔、一世を風靡した「ガンダム」登場ですな。

なんと、映画祭に合わせて、ハウツー漫画なるものが、制作されたそうです。
ちょっと見てみたいな。だって、書いてる方たちが豪華ですよ。

機動戦士ガンダムさん」の大和田さん、「シャアの日常」の作画
担当の南北さん、ゲームキャラデザインなどで有名な広瀬まどかさんの
三人が。豪華ですね。映画祭の楽しみ方をガンダムキャラを使って、
どんなふうに説明してくれるのでしょうか?

このハウツー漫画は、9月26日発売された「月刊ガンダムエース」と
10月10日発売の月刊「ニュータイプ」に載ります。