情報番組で

こないだ結婚された、堀北真希さん、ものすごい掃除好きなんだそうです。
情報番組のインタビューで、新婚生活を聞かれて、「共感してほしいこと」の質問に
対して、時間があれば、すぐ掃除する癖を不思議がられていると、お話しされたそうです。

堀北真希さん、本当に掃除が大好きなんだそうで、汚れているから、っていうより、
掃除することがすきだからやっているとのこと。

それが、旦那さんの山本耕史さんには理解しづらいみたい。

掃除がすきな奥さんって、ポイント高いと思いますが・・・。いつもキレイに拭いてピカピカしている
洗面台なんて、とっても気持ちいいもんですよ。


対して、山本さんのここは共感できないっていう点もお話されてます。

山本さんは、大のホラー好きなんだそうです。朝起きてすぐに、ホラー映画や、怖い
ドラマを見られるそうなんです。朝っぱらからですか・・・(^^;
と、私も思いますが、堀北真希さん、も、その点理解しがたいらしいです。そして、
怖いものが苦手なので、そんな時は、テレビの方を向かないようにしているそうです。

新婚さんですから(^^)、実際に一緒に生活してみて、軽いカルチャーショック状態
なんでしょうか?初々しく思います。

お幸せに♪

フジテレビの人気女子アナ、三田友梨佳さんが、扁桃腺を摘出手術されるそうです。
よって、レギュラー番組はお休みするそうです。

扁桃腺の手術、した方がいいの?ちょっと調べてみました。

よく、風邪ひいたりしたら、「大きくお口あけて~」って、扁桃腺を調べられますね。
その扁桃腺、リンパ腺のことだそうですが、大きいと、いびきの原因になったり、睡眠時
無呼吸の原因になったりするそうです。この、睡眠時無呼吸や、繰り返し扁桃腺がはれて
熱が出る場合に、手術が必要なんだそうです。

子供のいびきって、扁桃腺の大きさが原因だそうです。でも、中学生くらいになると、小さく
なるそうなんで、大きくなるまで様子をみてからでいいのかなぁと思います。

もうひとつ、のどの奥の方にアデノイドというリンパ腺があります。これも、大きいと
鼻の奥がつまって、鼻呼吸がしにくく、口呼吸になる原因になったりするそうです。
ひどい場合、難聴に発展することもあるらしい(><)

また、口臭の原因だったり、子供は、ぼーっとして注意力にかかわるそうです。

アデノイドが大きく↑こんな症状が気になる時は、お医者さんに相談したがいいかも
しれませんね。耳鼻科に相談するんだそうです。

三田さんのおかげで、扁桃腺について、知ることができました(^^)